福岡市のパソコン修理・データ復旧・PC故障トラブル解決はPCテクノ福岡

福岡市にあるパソコン修理PCテクノ福岡店は、パソコンの動作改善、起動トラブル、画面の不具合、インターネット接続不良をはじめ、パソコンのあらゆる故障に対応します。福岡でパソコン(PC)の修理(故障・トラブル)解決なら、福岡PCテクノにご相談下さい。

2013年01月

福岡県大野城市でデスクトップパソコンが起動しない (パソコン 故障 修理)

パソコン修理 福岡|パソコン出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊のパソコントラブル出張サポートを展開しています。

インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番なら私たちにおまかせください。

福岡県大野城市在住のお客様からご依頼で、出張サポート修理。
トラブルの症状はパソコンの電源は入るが、画面が出ないという現象。
トラブルの原因を調査して、故障箇所を特定して欲しいという相談があり、出張サポートに駆けつけました。パソコンは、 DellのStudio XPS 9000 デスクトップパソコン。
チップセットがインテル X58 Express、
CPUはCore i7 920、メモリは6GB(2GB×3)の構成。

【パソコンの診断】
メモリーの抜き差し、グラフィックボードの再装着を試すが、パソコンの画面が出ず変化無し。
持参した検証用のメモリー、グラフィックボード、電源ユニットに差し替えてみるが、症状は変わらず、パソコンが起動しない。

詳しくパソコンを診断していくと、マザーボードのCPUソケット内のピンが曲がっていました。 CPUソケットの取り付けに失敗して、ピン曲げが発生したのが、トラブルの原因と特定しました。

【不具合対処】
曲がったピンを直して、パソコンの電源を入れえると、画面の表示が復活。
Windows 7 が無事起動するようになり、パソコンが起動しないトラブルは解決できました。

トラブルが発生する前に、お客様自身でPC内クリーニングを行ったとのこと。
 CPUのグリスを塗り直しする為に、
CPUをソケットから取り外し、再装着するときに、ピンを曲げてしまったようです。
パソコンの正常な起動を確認して、出張サポートは終了です。

福岡県での、出張でのパソコン修理や出張パソコン設定、出張パソコンサポートならおまかせください。

パソコン修理 福岡



パソコンサポート事例: 液晶パネル破損 - ノートPC修理(福岡県古賀市)

パソコン修理・設定の福岡PCテクノでは、
福岡市および福岡県春日市、大野城市、太宰府市、古賀市、糟屋郡などの福岡市近郊で、
パソコン修理、トラブル解決サポートを格安料金にて行っています。
ご自宅や会社まで電話1本でパソコン修理・出張サポートに駆けつけます。

福岡県古賀市のお客様より、
ノートパソコンの修理依頼がありました。

依頼内容は、 NEC液晶割れの交換修理。
NECのビジネス向けノートPC、
VersaProの液晶パネルが割れてしまったというもの。

かなり前のPCです。
このモデルでは、ノートパソコン液晶交換よりも安い金額で、
同等品のノートパソコン(中古)が購入できます。

液晶パネル交換よりも、
NECの同等品を中古で手に入れて使用することをお勧めし、
NEC VersaPro VY17M/R-1を調達する。
 
液晶が破損したノートパソコンからハードディスクを取り出して、
購入したパソコンに故障したパソコンのHDDを交換(換装)。

ほぼ同一のモデルなので、ドライバーを当てる必要もなく、
マザーボード上のデバイスは、全て正常に認識されました。

メモリーの増設も依頼されましたので、、
512MBから1GBにメモリ増設しました。

ベンチマークテストを走らせてPCの動作検証を行う。
正常に動作すること、安定性を確認して、お客様にPCを納品しました。
 

パソコン修理なら福岡のPCテクノ

福岡市東区香椎駅前1-24-7



福岡市中央区で故障したパソコンの修理事例:
Windowsのロゴ画像の後に黒い画面で停止してパソコンが起動しない。

パソコン修理・設定なら福岡のPCテクノへおまかせ下さい。
福岡県福岡市に拠点を置くパソコン修理・出張サポートの専門店として、
各種PCサポートを展開しています。
パソコン故障の修理から、パソコンの初期設定、
無線LANの設定、メモリ増設、メモリー交換、HDD交換、データ救出まで、
福岡市および福岡市近郊へ電話1本でパソコン出張サポートに駆けつけます。

福岡市中央区天神のお客様からパソコン修理のご依頼で出張サポートをおこないました。

現象:  PC起動後、Windowsのロゴ表示後に黒いエラー画面に白い文字で停止してWindowsが起動しない。
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

原因: PC起動中にビルの一時的な停電により強制電源OFFされた。

PC:  DELL Vostro 220 (デスクトップ)
OS:  Windows XP (SP3) 多くの重要データが入っているので、初期化は避けたい。 
リカバリーしないでWindowsを復旧できないかとのご相談でした。

修復作業:  KNOPPIXを用いて、Windows のレジストリ復元作業。
作業後、再起動すると、OS側のエラーチェックと修復が行われ、
Windowsが正常に起動するようになりました。

お客様に確認していただき、出張サポートは終了です。

パソコン修理なら福岡のPCテクノ



福岡市博多区吉塚(吉塚駅)でパソコンの買い替えに伴う弥生会計のデータ移行(パソコン サポート)

パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡と福岡市近郊のパソコン修理・トラブル解決サポート。
出張料金、修理料金ともに格安料金で行っています。
電話1本でご自宅や会社まで出張サポートに駆けつけます。

福岡市博多区の方から、
新旧PC間のデータ移行のご依頼があり、
出張サポートをいました。

依頼の内容は、
パソコン工房のBTOパソコン、VGN-K30から、
ソニーのノートパソコンに
弥生会計のデータを移行する作業およびプリンタ設定。

デスクトップパソコンのVGN-K30は、
使っていると、突然電源が落ちたり、起動しないときがあるため、
安定して使用できるパソコンへの移行作業のご依頼でした。

<データ移行作業>
電源を入れると、ファンが回るが、画面が黒いままで、
移行元のパソコンが起動しないため、
一旦シャットダウンして、放電作業を行い、起動回復処理を行う。

再度電源投入で、起動したのを見計らって、
USBメモリを使用して弥生会計のデータバックアップ作業。
事業所別にデータをUSBメモリに保存していく。

VAIOノートを立ち上げて、
弥生会計のインストールと初期設定をする。
USBメモリからデータをリストアして、
きちんとデータが移行できているか、お客様に確認してもらう。

最後にプリンタのセットアップをして、
弥生会計からテスト印刷をする。

問題がないことを確認して、
新旧PC間のデータ移行とプリンタの設定作業は終了です。

パソコン 修理 福岡

出張料無料サポート地域 福岡市東区



福岡市東区香椎で故障したパソコンの修理事例

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、
福岡と福岡市近郊のパソコン修理・トラブル解決サポート。
出張にて対応しています。

自作パソコンのマザーボード交換修理。
マザーボードが故障してパソコンが起動しないため、
同じチップセット、デバイス構成のマザーボードと交換。

LGA1156ソケットの
ASUS P7H55 から MSI のマザーボードに交換しました。
交換してから電源を入れてBIOSの確認と設定。

足りないドライバーを同梱のCD-ROMからインストール。
診断テストを行う。
Windows 7 が正常に動くことを確認して、
交換作業は終了です。

福岡市東区 の 「電源入らない」「パソコンが起動しない」「故障したPCの復旧」「壊れたPCからデータだけ欲しい」「インターネットがつながらない」「無線LANの設定がわからない」「プリンターが使えない」などパソコンに関するトラブル解決ならお任せください。

福岡市東区のパソコン修理ならお任せ

パソコン修理 福岡 パソコン出張サポート(PC修理)なら福岡市のPCテクノへ!

  • 住所:福岡市東区香椎駅前1-24-7
  • TEL:092-673-3387
  • 受付時間:9:00~19:00
  • 定休日:日曜・祝日

近隣地域・福岡市・東区・香椎駅前・香椎・香住ヶ丘・香椎浜・名島・水谷・若宮

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

パソコン修理・設定・サポート 福岡PCテクノ

このページのトップヘ