福岡県糟屋郡新宮町でパソコンの電源が突然落ちる不具合の対処(パソコン 故障 修理)

パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡を中心にパソコンの修理・トラブル解決の出張サポートを格安料金でしています。

(糟屋郡)粕屋町、篠栗町、久山町、新宮町、須惠町、志免町、宇美町など、
福岡市の周辺地域まで電話1本でパソコン出張サポート(PC修理)に駆けつけます。

(福岡県)糟屋郡新宮町のお客様から、
パソコンの電源ユニットのファンが回らないので、
交換修理をお願いしたいとのトラブル相談の電話があり、
サポートを行いました。持込でのサポート依頼です。

お客様の話では、パソコンの電源が落ちる現象が出ている。
パソコンが急にシャットダウンするので調べたところ、電源ファンが止まっていた。
なお、細長い棒を使い、ファンを手動で回せばその後は動くようになるが、
電源を切って、再度立ち上げるときには、ファンが止まっている。
危ないので交換を希望とのこと。

パソコンは、Windows-7が動いている博多区にあるショップのBTOパソコン。
電源ユニットは350Wの容量。

パソコンをお預かりして、診断及び修理を行う。
パソコンの電源を入れると、確かに電源ファンが回転していない。
経年劣化による故障と診断する。

【対処】 
壊れている電源ユニットを新しい電源(400W)に交換することで対応しました。

併せてハードディスクの交換を依頼されました。
パソコンで作業中、たびたび、電源が落ちてしまうので、
ハードディスクの故障が心配であるとのこと。

仕事で使うパソコンなので、故障する前のハードディスク交換を希望されました。
(HDD容量は1TB)

HDD自体は、CrystalDiskInfoの診断値では、
「代替処理済のセクタ数」が黄色になってます。
不良セクタ自体はまだ見られないが、
HDDの寿命が近い、早めの交換が望ましいと診断されました。

交換用のHDDを調達して、パソコンのケースを開けて、ハードディスクを取り外して、ディスクの丸ごとクローンを作成する。

電源交換およびハードディスクを交換したあと、
パソコンに負荷をかけるストレステストなどを行い、動作の検証。

起動及び通常動作に問題が出ていないか、
安定して動作するかなどのチェックの結果、正常動作を確認。
お客様の元にPCを納品しました。

福岡県糟屋郡 の 「電源が入らない」「故障したPCの復旧」「壊れたPCからデータだけ欲しい」「インターネットにつながらない」「ウイルス・スパイウェアに感染した」などパソコンに関するトラブルならお任せください。

近隣地域 福岡市(東区・中央区・博多区)、粕屋町・志免町・新宮町・篠栗町・須惠町・志免町

パソコン修理 福岡

福岡のパソコン修理は出張サポートの福岡PCテクノへ

トラブル解決サポートのお申し込みは、
TEL:092-673-3387 まで。
福岡東区エリア内は出張料金無料!


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ