メモリー増設、交換でパソコンのスピードが復活!

パソコン修理 福岡|福岡のパソコン修理出張サポートの福岡PCテクノは、
福岡県福岡市を中心に、パソコンの故障およびパソコンの修理などのトラブル解決サポートを格安料金で展開しています。

<福岡市東区でパソコンのスピードが遅い(パソコン 故障 修理)>

【ご依頼の内容】
パソコンの起動が遅い、動作が重いパソコンの診断と、処理速度の改善。
機種はWindows Vista搭載の東芝Dynabook。

【作業場所】
福岡市東区

【トラブル対処】
症状をチェックする為に、ノートパソコンの電源をON。
Vistaのデスクトップ画面が出て使えるようになるまで、かなり時間がかかる。
しかも異常に遅い。

起動した後も、ハードディスクが、しばらくアクセスし続けている。
ハードディスクのすぐ上にあるキーボード部分が熱い。
これだけアクセスしっぱなしだと、ハードディスクの寿命が短くなる感じがする。

まずはパソコンの診断テストでパソコンをチェックする。
ハードディスク及びメモリにはエラーは見つからず正常に動作している。

Windowsの設定をカスタマイズして動作が改善するかチェック。
不要なサービス、スタートアップ項目を一時停止。
少し症状が改善するが、まだVistaは重い。
 ソフト的にカスタマイズし過ぎると、見た目、使い勝手に影響するので、
支障のないところでWindowsのカスタマイズは終了。

本機はメモリの標準搭載量が1GB(512MBx2)。
重いVistaの動作を改善するには、2GBのメモリーが欲しい所です。

メモリの空きスロットがないため、1GBメモリを2GB(1GBx2)に交換。
メモリー増設後、パソコンの起動や動作が大きく改善、パフォーマンスが向上しました。
メモリの効果は体感的にも実感できます。

ハードディスクの点滅状態も少なくなりました。
パソコン環境の快適化、PCのスピードのアップには、
CPUよりもメモリ増設が一番効果的と再確認した1日でした。
お客様にPCの動作をチェックして頂き、作業完了です。

パソコン修理 福岡|PCトラブル110番の福岡PCテクノ

パソコン修理の際はお気軽に福岡PCテクノまでお電話を下さい。

福岡市東区でパソコン修理ならPCテクノへ!

パソコン修理の福岡PCテクノ:出張エリア・福岡市・東区・香椎駅前・香椎・千早・香住ヶ丘・名島・和白・箱崎

福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話: 092-673-3387
パソコン修理 福岡