福岡県小郡市で故障したパソコンの修理事例

<パソコンの起動や動作が遅くなった>

パソコン修理 福岡 | 福岡のパソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノでは、
福岡県福岡市を中心に、パソコン修理やパソコン設定を格安の料金設定で行っています。

<パソコンの起動や終了および通常動作が遅い。>

【依頼内容】
マウスコンピューターのデスクトップPC「LM-M110S」、WindowsXP。
パソコンの起動や動作が遅い、PCが異常に重くなるというトラブル。
ウイルスに感染した可能性があるので、出張によるパソコン診断および修理のご依頼。

【場所】
福岡県小郡市。

【トラブル診断】
出張してパソコン診断。
インターネットやメール、ワード、エクセルなどのソフトを起動して
使えるようになるまで時間がかかりすぎる。
通常動作も遅く、何か操作をするたびに、マウスポインタがぐるぐる回って待ち状態がしばらく続く。
その間は、パソコンの操作ができない状態になってしまう。
起動後は、PCがよく固まる。

【不具合対処】
パソコンの起動や動作が重くなる原因は、ソフトの競合(干渉)。
ウイルスチェックの結果、ウイルス感染はありませんでした。
複数のウイルス対策ソフトがインストールされていた。
Windowsのバックグラウンドで動作するメモリー常駐型のソフト同士が競合していた。

お客様と相談の上、
パソコンの動作スピードを改善する対策を行いました。

  1. ウイルス対策ソフトを一つにする。他はアンインストール。
  2. 常駐ソフトの競合をなくす。スタートアップ起動から不要なものを外す。
  3. インターネットエクスプローラのアドオンを必要なものに絞る。
  4. Windowsの最適化設定を行う。

以上の作業を行った結果、
パソコンが固まったり、マウスやキーボードの操作が
しばらくできなかったトラブルは、改善しました。

お客様に動作確認をして頂き、パソコンサポート修理は作業終了。

パソコントラブル出張サポートのお申し込みは、
電話 092-673-3387までお気軽にご連絡下さい。

パソコン修理 福岡|設定サポートのPCテクノ福岡