<パソコンの買い替えによる新規セットアップと旧PCからのデータ移行 - 福岡市東区千早でのパソコンサポート事例>

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理や設定などの料金を格安で福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。パソコン修理(故障・トラブル)などの対処ならすべて私たちにおまかせ下さい。

福岡市東区千早のお客様からのご依頼で、出張サポート・修理に行ってきました。

【依頼内容】 
パソコンのOSがWindows XPであるために、
Windows 8.1のパソコンに買い替えをしたとのこと。
今まで使ってきたパソコンのデータを取り出して、新しいパソコンにデータを移行して欲しい。

(旧)XPが動いているNECのデスクトップパソコン。
(新)Windows8.1が動いている富士通製ノートパソコン(AH-450M)。

【作業内容】
新しいパソコンのセットアップと古いパソコンからのデータ移行などの作業を
低価格にてサポートさせて頂きました。

<パソコンの初期設定およびデータの引越し作業>

  1. Windows転送ツールを使用して、XPパソコンのデータを外付けハードディスクにバックアップを取る。
  2. 新パソコンの設置・接続および各種設定。
    インターネットの接続は、有線LAN接続。
    プリンターの設定、NTTのセキュリティ対策ソフトのセットアップなどをする。
  3. 7のパソコンを起動して、Windows転送ツールを実行して、
    外付けハードディスクに保存しておいたXPのデータを復元していく。
  4. Windows Live メールを立ち上げて、メールアドレス、メール本文、アドレス帳などが
    正常に移行できているか、確認してから、メールの送受信のテストを行う。

お客様にて、作業の結果を確認していただいて、
出張でのパソコンの設置・設定とデータ引越し作業は完了です。

福岡のパソコン修理とサポート専門店なら福岡・東区の福岡PCテクノへ!
出張サポートのご依頼は、TEL:092-673-3387


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ