福岡市のパソコン修理・データ復旧・PC故障トラブル解決はPCテクノ福岡

福岡市にあるパソコン修理PCテクノ福岡店は、パソコンの動作改善、起動トラブル、画面の不具合、インターネット接続不良をはじめ、パソコンのあらゆる故障に対応します。福岡でパソコン(PC)の修理(故障・トラブル)解決なら、福岡PCテクノにご相談下さい。

カテゴリ : 糟屋郡篠栗町

福岡でパソコン修理なら!安心丁寧の格安サポート:福岡PCテクノへ

糟屋郡篠栗町(篠栗駅)で起動しないノートPCのリカバリ修理 データ救出

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。パソコンの診断、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、メモリ増設、HDD交換、周辺機器接続、LAN設定など。

パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は私たちにお任せください。

「依頼内容」
起動時にエラーが発生して正常に動作しなくなった。自動修復画面を繰り返すとのこと。リカバリディスクは作っていない。

糟屋郡篠栗町: 自動修復画面を繰り返すノートPC

子供の写真や動画ファイルは絶対必要なのでそれらのデータが復旧できれば、PCを初期化しても構わないとのことでした。

パソコンはDELL Inspiron 3558 Windows10モデル。ハードディスクの容量は500GBでした。

「トラブル診断」
PCの状態を診断すると、動画ファイルと画像ファイルでHDD容量がほぼ満杯の状態でWindows動作に障害発生。固まる、起動しないなどの状況により、何回も電源を切ったため、システムファイルが破損しています。

「復旧作業」
HDDを取り外し容量を占めている動画と写真データを外付けHDDに救出後、「Dell OS Recovery Tool」を使用してWindows10再セットアップを行いました。

正常起動を確認後、Windows10が初期バージョンのため、1503→1803へアップデートしました。

糟屋郡篠栗町: 起動しないノートPCのリカバリ修理

【復旧結果】
起動も正常です。デバイス診断を行い、通常動作の検証も問題なし。データは外付けHDDに確保した上でPC修理完了です

糟屋郡篠栗町: 復旧したノートPC

パソコンの修理・サポートはパソコン専門店福岡PCテクノにお任せください。

Windowsを開始できませんでした、パソコンが起動しない、画面が映らない、ノートパソコンの液晶画面が破損してしまった、ノートPCのキーボードが壊れてしまって入力ができないなどパソコン(PC)の様々なトラブル・故障を出張・預かり修理にて迅速に解決いたします。

福岡でパソコンの修理/設定/故障にお困りなら
福岡PCテクノにまずはお電話ください。

パソコン修理 福岡 安い

パソコン修理の福岡PCテクノ 出張対応エリア: 福岡市・東区・博多区・中央区・南区・春日市・大野城市・糟屋郡志免町・粕屋町・新宮町・古賀市エリア

パソコン修理 福岡


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

福岡県糟屋郡篠栗町: 不良セクタが原因でパソコンが起動しない(パソコン 故障 修理)

修理イメージ

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は格安・低料金の当店にご相談下さい。

福岡県糟屋郡で故障した「パソコン修理」 の事例をご紹介!

「パソコンが電源を入れるとNECロゴ画像の後、黒い画面のまま起動しなくなったので修理して欲しい。」という出張修理のご依頼です。データは不要とのことでした。
パソコンはNECのノートパソコン、PC-GL18CVHAV。
OSはWindows8.1。

出張診断の結果、ハードディスクの物理的故障がトラブルの原因でした。不良セクタが多数あり、HDDからは異音もしています。

糟屋郡篠栗町 パソコン修理ハードディスク(故障・交換)

【不具合対応】
ハードディスク故障交換作業。この状態ではハードディスク内にあるリカバリー領域もは損していてアクセスできませんでしたので、メーカーからリカバリディスクを取り寄せてからの作業となります。

パソコンをお預かりして起動しないパソコンのリカバリ修理を行う。ハードディスクを交換し、OSリカバリーとアプリケーションソフトのインストールをしてPCを納品。お客様宅にて、無線LANの接続設定などを行って作業を完了しました。

パソコン故障の最多原因はHDD(ハードディスク)の故障!

パソコンの故障原因はいくつかありますが、一番多いパソコン修理はHDD(ハードディスク)の故障・トラブルです。

症状としては、パソコン起動時にエラーが出る。BIOSからハードディスクを認識しない、起動後にハードディスクが反応しない、パソコンの動作が異常に遅くなる、何か操作をするとパソコンが固まる、ハードディスクから大きな異音がする場合などがあります。これらの症状が出る場合は、ハードディスクという部品が故障した可能性が高いです。

ハードディスク(HDD)とはデータの保存・データの書き込み・読み出しを行うパソコン分の中でも重畳なパーツです。

ハードディスクは常時動いているパソコンの部品でハードディスクの中にはWindowsもアプリケーションソフトもデータも入っています。

内蔵ハードディスクに障害が発生したらパソコンは安定して動かなくなり完全にハードディスクが故障するとWindowsそのものが起動しません。
ハードディスクが故障したパソコンはハードディスクの交換が必要となります。

福岡PCテクノではノートパソコンのHDD交換の他にデスクトップパソコン(一体型PCを含む)の内蔵ドライブ交換をしています。

メーカーで修理すると高額な修理料金がかかりますが、当店では格安にてHDD交換!パソコンのハードディスク交換修理を実施しております。

なお、壊れたパソコンからファイルやフォルダなどデータの取り出しを行うデータ復旧サービスも実施しておりますので、データ救出が必要な方はハードディスク交換と合わせてご相談ください。
※データ復旧は物理的障害があるHDDは除きます。

パソコン修理 福岡 安い

福岡県糟屋郡 の 「電源入らない」「パソコンが起動しない」「故障したPCの復旧」「壊れたPCからデータだけ欲しい」「インターネットがつながらない」「プリンターが使えない」「パソコンの調子が悪いので 見て頂きたい」などパソコンに関するトラブルならおまかせ下さい。

パソコン修理の福岡PCテクノ 出張対応エリア: 福岡市・東区・博多区、粕屋町、志免町、須恵町、宇美町、大野城市エリア

パソコン修理 福岡

福岡県糟屋郡での出張パソコン修理事例 - PC画面に張り付く!ワンクリック詐欺の削除依頼

福岡県糟屋郡篠栗町のお客様からのご依頼で、出張サポート・修理。

依頼内容は、PCを起動すると、
パソコンの画面上に身に覚えのないアダルトサイトの料金請求画面が表示されるようになった。
何度消してもパソコンに繰り返し現れるという現象で困っている。
邪魔なので削除して欲しいとのお電話を頂きました。

出張してPCの状態を診断。
パソコンの画面を見ると架空請求画面が張り付いて消えない!
ワンクリックウェアと呼ばれる迷惑極まりない詐欺ソフトに感染していました。

ワンクリック詐欺

ワンクリック詐欺を駆除する手順には、

  1. システムの復元で感染する前の日付に復元する。
  2. ネット上で配布されているワンクリックウェア削除ツールを使う。
  3. 手動で削除する。(プログラムが置かれているフォルダ、スタートアップ項目、レジストリ、タスクスケジューラ等)

以上のような方法があります。
これらはウイルスではないために、ウイルス対策ソフトでは検知しない場合があります。

今回の修理事例では、システムの復元を使って削除できました。
お客様の申告では昨日の夜からおかしくなったということでしたので、
前日の日付で復元しました。

再起動後、動作を検証をしてみると、
ワンクリックウェアのポップアップ広告が表示されない、動作していないこととPCに異常は出ないことを確認。

【作業結果】
ワンクリック詐欺をはじめとするマルウェアによる被害を防ぐために、お客様にはWindowsアップデートの更新通知が来たらこまめにアップデートを怠らない、不審なサイトにはなるべくアクセスしない、ダウンロードしない、ウイルス対策ソフトの使い方などを説明し出張でのサポート修理は終了。

糟屋郡での、出張でのパソコン修理や 出張パソコン設定、出張パソコンサポートなら当店におまかせ下さい。

福岡PCテクノは、パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番です。
もし、ご自身でワンクリック詐欺の画面が削除できない方は、格安料金の福岡PCテクノにお任せ!お客様宅に出張してパソコンに貼りついた請求画面の削除をおこないます。

福岡市(東区・博多区・中央区・南区)、糟屋郡などにお住まいのお客様であれば、
基本1時間~2時間内でトラブル解決にお伺いできます。お気軽にお電話下さい!
連絡先: TEL 092-673-3387(福岡PCテクノ)

パソコン修理 福岡

福岡のパソコン修理なら出張サポートの福岡PCテクノ


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

パソコン修理・サポート事例 福岡県篠栗町でパソコンの画面が真っ暗のまま起動しない(パソコン 故障 修理)。

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、
福岡市及び福岡市東区を中心にパソコン修理・データ復旧・パソコンサポートを行っています。(福岡市)東区、博多区、中央区、南区、早良区、西区、城南区など福岡市内および、糟屋郡全域へ、電話1本で出張サポートに駆けつけます。持ち込み修理対応。

糟屋郡篠栗町の個人様から、パソコン修理のご依頼がありました。

【依頼内容】
パソコンの電源は入るが、メーカーロゴの後、パソコンの画面が真っ黒のままPCが起動しない。
調子が悪いパソコンの点検・診断と修理をして欲しい(持込)。
PCスペックはHPのデスクトップパソコン、p6390jp。OSはWindows7、ハードディスクは1TB。

【トラブル診断】
パソコンの点検、診断をすると、ハードディスクに物理的障害、損傷が発生している。Cドライブエリアの他に、リカバリーエリアもダメージ・損傷を受けていて、復旧修理は不可能と診断。なおデータは必要がないということでした。

【不具合対処】
<ハードディスク交換およびパソコンの初期化と初期設定作業>
リカバリーCDは付属せず、購入者自身でWindows上で作成する必要がありましたが、あいにく作られていません。お客様に連絡を入れて、診断結果を報告。ハードディスク交換およびリカバリーCD発注の了解を取る。
メーカよりリカバリーメディアを取り寄せて、故障したハードディスクの交換を行ってから、パソコンの初期化(リカバリ)作業を行う。
Windowsが起動した後は、初期設定をしていく。その後、動作確認。
お客様にPCの動作をチェックして頂き、作業は完了。

リカバリープログラムが最近のハードディスク規格(AFTフォーマット)に非対応の為、
AFT対応HDDではリカバリーが出来ない、途中でリカバリーに失敗する、
速度が異常に遅くなるなどの不具合が出るため、
安定性を考慮して、非AFT品を調達して交換しました。
ここ2,3年のハードディスクは、ほとんどがAFTフォーマット規格のドライブが大半で、
新品の非AFT対応品は、数が少なく、入手できてもマザーボード(チップセット)との相性により、
正常に動作しない場合があるようです。

福岡でパソコン修理から、パソコンの様々なトラブル対処、診断、設定、修理を
格安の料金設定で対応いたします。
パソコン修理 福岡は福岡PCテクノへ!出張修理はおまかせ下さい。
福岡市東区香椎駅前1-24-7

糟屋郡篠栗町のパソコン修理 | パソコンメモリー増設とPC内クリーニング(パソコン サポート)

パソコン修理 福岡|パソコン出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンに関するトラブルを出張サポートで迅速に解決しています。

福岡市内、春日、大野城、粕屋町、久山町、新宮町、篠栗町、志免町、須恵町、宇美町へ、
電話1本で出張訪問します。

篠栗駅周辺のパソコン修理。

(福岡県)糟屋郡 篠栗町のお客様より、
パソコンのメモリ増設およびPCクリーニングのご依頼がありました。

SONYのデスクトップパソコン、VAIO VGC-H71B。
メインメモリは512MB(256MB メモリ 2枚)。
OS は Windows XP。

<サポート内容>

  • パソコン内部のクリーニングとメンテナンス作業。
    CPUファン、メモリとメモリスロット回り、電源ファン、
    PCケースファンなどにたまった「ホコリ」を除去し、きれいに掃除。
  • メインメモリーを2GBに交換、増設しました。(1GB メモリー 2枚構成)。
    増設したメモリの動作テストを行う。

パソコンを納品し、動作を確認して頂いて、作業終了です。

パソコンサポート・修理のPCテクノ福岡
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
TEL 092-673-3387
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休(年末年始、お盆休みは除く)

このページのトップヘ