福岡市のパソコン修理・データ復旧・PC故障トラブル解決はPCテクノ福岡

福岡市にあるパソコン修理PCテクノ福岡店は、パソコンの動作改善、起動トラブル、画面の不具合、インターネット接続不良をはじめ、パソコンのあらゆる故障に対応します。福岡でパソコン(PC)の修理(故障・トラブル)解決なら、福岡PCテクノにご相談下さい。

カテゴリ : 福岡県春日市

福岡県春日市でパソコンが起動しない。
デスクトップパソコンが電源を入れても起動しなくなった。

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市周辺の出張サポートをしています。インターネットの接続、無線LANの設定、プリンター設定、メモリー増設、ハードディスク(HDD)交換、起動しないパソコン修理、データ救出、ウイルス駆除など。安心・低料金の出張サポートなら、福岡のPCトラブル110番におませ下さい。

【依頼内容】
パソコンの電源が入らない。数日前まではパソコンは起動していた。
パソコンのケースを開けて、マザーボードをチェックしてみると、数本のコンデンサが液漏れしているので、
交換修理をお願いしたい。電源ユニットも同様の問題が出ていないか点検してほしい。

【場所】
福岡県春日市。
パソコン工房(unitcom)のデスクトップPC、Windows7。
マザーボードはMSI製。

【不具合対処】
診断の結果、
マザーボード上のコンデンサ5個に不具合が見つかり、
新しいコンデンサに交換。リフロー修理を行いました。
電源ユニットを分解して、目視の後、出力レベルのチェック、こちらは現時点では問題は見つかりませんでした。
電源の内部がホコリで汚れているので、クリーニングを行いました。

パソコンの電源をいれて正常に起動するか動作を検証。
数十回、起動と再起動を繰り返して動作を確認していく。
Windows起動後は、パソコンが突然シャットダウンするなどの不具合が出ないかチェック。
正常動作を確認して、修理は完了。
お客様にPCを納品しました。

パソコン修理 福岡|パソコン110番の福岡PCテクノ
出張サポートのご依頼は、電話 092-673-3387 まで。

起動しないパソコン - 自作PC修理。
パソコン修理 福岡 | 福岡のパソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノでは、
福岡県福岡市を中心に、パソコン修理やパソコン設定を格安の料金設定で行っています。

【依頼内容】
自作PCの電源が入らず、パソコンが起動しない。
自作パーツを購入して、PCを組み立ててみたが、パソコンが立ち上がらない。
自作は初めてなので、パーツの取り付けに失敗したかもしれないので、
パソコンを見て欲しい。
パーツ一式持込でのサポート依頼です。

【場所】
福岡県春日市。

【診断】
マザーボード: ASUS P8H77M。
CPU: Core i5 3570K 。
メモリ: 8GB。
グラフィックボード: ZOTAC GeForce GTX 670 。
PCケース: Zalman MicroATX。
Windows7 Home 64bit。
当方でPCを組み立て直す。
電源を入れると、パソコンが起動しました。
CPUファン、電源ファン、ケースファンが回り出して、BIOSが起動。
BIOS画面に入ることができましたので、CPUやメモリー、HDDなどのデバイスが、
正しく認識されているか確認して、PCをシャットダウンする。

マイクロATXのケースは、
内部が窮屈なため、空気の流れを邪魔しないよう、
パソコン内部のケーブル配線作業をおこなう。

再度電源をON。
PCの起動を確認して、電源を入れてもパソコンが起動しないトラブルは解決。

パソコントラブル出張サポートのご依頼、ご相談は、
電話 092-673-3387までお気軽にご連絡下さい。
< 連絡先 >
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7 
電話: 092-673-3387 
営業時間: 9時~20時 

パソコンの電源が切れない - 福岡県春日市で故障したパソコンの修理事例

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に福岡都市圏のパソコン修理・トラブル解決サポート。

パソコンのトラブル診断、故障、修理、動作不具合など、
パソコンに関わるトラブルを出張サポートで解決しています。
 

福岡県春日市のお客様から、パソコン修理のご依頼。
パソコンを終了しようとしても『ログオフしています』というメッセージが出た状態で、
いつまでたってもパソコンの電源が切れないという相談があり、サポートを行いました。

パソコンはソニーのノートパソコン。

【不具合対処】  

<PCの放電作業>

キーボードが効かないため、以下の手順で作業を行い、トラブル解決です。

  1. 電源ボタンを5秒以上押し続けて、強制的に電源OFF。
  2. 電源コード、内蔵バッテリーを取り外す。
    電源ボタンを数回押して放電作業。PC内部に溜まった静電気を外部に逃がす。
    バッテリー、電源ケーブルを取り付けて、パソコンの起動と終了の動作確認。

福岡県春日市で、パソコンの故障・設定・修理・動作不良など
PCトラブルでお困りの時は、お気軽にご相談ください。

近隣地域 福岡市(東区・博多区・中央区・南区)、春日市、大野城市

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

パソコン修理・設定・サポート 福岡PCテクノ

このページのトップヘ