福岡市のパソコン修理・データ復旧・PC故障トラブル解決はPCテクノ福岡

福岡市にあるパソコン修理PCテクノ福岡店は、パソコンの動作改善、起動トラブル、画面の不具合、インターネット接続不良をはじめ、パソコンのあらゆる故障に対応します。福岡でパソコン(PC)の修理(故障・トラブル)解決なら、福岡PCテクノにご相談下さい。

カテゴリ : 起動しなくなった

福岡市城南区で故障したパソコンの修理事例

パソコンの電源入れてもPCが起動しない。データ救出依頼

パソコン修理 福岡 | 福岡のパソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノは、
福岡市東区を中心に、パソコン修理・設定を格安料金で行っています。

【依頼内容】
パソコンの電源を入れてもPCが起動しない。

新しいパソコンを購入するので、故障して動かないパソコンは修理はしないが、
壊れたパソコンからデータを救出して外付けHDDに保存してほしいとのご依頼。

【場所】
福岡市城南区。
マウスコンピュータのデスクトップパソコン。

【対処】
PCケースがスリム型で、内蔵ハードディスクがDVDドライブの下に設置されている。
ハードディスクを取り出す為に、パソコンを分解する。
側板とフロントパネルを取り外し、ケース前面のねじを外してドライブベイごと取り外す。
取り出したハードディスクを別PCに接続して、
ハードディスク内のご希望のデータを持参された外付けHDDにコピーしていく。

お客様にデータを確認して頂き、作業完了。

福岡市城南区での、出張でのパソコン修理や出張パソコン設定、出張パソコンサポートならおまかせください。

福岡市のパソコン修理専門店 福岡PCテクノ

福岡市東区香椎駅前1-24-7



パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートの福岡PCテクノは、福岡県福岡市東区に拠点をおくパソコン修理・出張サポートの専門店です。インターネットの接続、無線LANの設定、プリンター設定、メモリー交換・メモリ増設、ハードディスクの交換/修理、データ救出、ウイルス駆除、PCクリーニングなど。

【依頼内容】  
電源が全く入らなくなったパソコンからデータの救出をして新規購入のパソコンにデータを移行して欲しいとのご依頼です。

【場所】  
福岡県筑紫野市。
故障して起動しないパソコンは東芝のノートPC、Qosmio F4085F、Windows Vista。
データ移行先のパソコンは、東芝のノートPC、Windows 8。

【対処】  
パソコンを分解してハードディスクを取り出し、外付けHDDケースに取り付ける。
USBケーブルで新PCと接続し、お客様のご希望のフォルダやデータを確認しながら
新パソコンへデータを移す。

取り出したHDDは、ドライブ診断の結果、正常に動作して問題は見つからないので、
外付けHDDとして再利用してもらう。

お客様に移行したデータをチェックして頂き、作業を完了。

福岡PCテクノのパソコントラブル出張 パソコン修理

福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話 092-673-3387
営業時間 9:00-20:00



起動できないパソコンからデータ救出依頼(福岡市東区)

パソコンが電源をいれても電源ランプがつかず、反応がない。
パソコンが起動しないので中のデータを取り出して、
外付けHDDに移動して欲しいというご依頼がありました。

パソコンがもう1台あるので、このPCは修理せず処分予定との事。

SONYのデスクトップパソコン。
福岡市東区

【データ救出】
診断の結果、ハードディスクは、壊れていない。
お客様と相談して、内蔵ハードディスクを外付けHDDとして利用する。
パソコンを分解してハードディスクを取り出し、
用意したUSB接続型の外付けケースにHDDを組み込む。

別のパソコンにUSBで接続して、ハードディスク内のデータを確認してもらう。
出張サポートは完了です。

パソコン修理・設定の福岡PCテクノ
パソコン修理のご依頼・ご相談は、
福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話: 092-673-3387



パソコンが起動しない(メモリ接触不良)

パソコン修理 福岡|パソコントラブル解決のPCテクノ福岡では、
福岡と福岡市を中心に、格安料金にてパソコン修理・出張サポートを行っています。
電話1本で福岡市(東区、博多区、中央区、南区、早良区、西区、城南区)へ、
パソコンサポート・修理に出張いたします。

福岡市城南区のお客様から、
起動時にビープ音がしてパソコンが起動しないということで、
出張サポートに駆けつけました。

パソコンを診断してみると、
パソコンの電源を入れると画面が真っ暗のままで、
ピーッ・ピーッというメモリ不良時に見られる
ビープ音がなり続けるという症状でした。

PCは、
富士通のデスクトップパソコン、FMV DESKPOWER CE/B40。
OSはWindows Vista。

パソコンの診断開始。
メモリの抜き差しおよびメモリスロット周りのクリーニングで、
BIOSが正常にPOST、パソコンが起動してVistaが立ち上がりました。
今回の起動障害の原因は、メモリの接触不良でした。

動作確認を行って、トラブル出張サポートは終了です。

パソコン修理・設定サポートの福岡PCテクノ


このページのトップヘ